2010年05月15日

ムフフ

こんにちは



若干興奮気味のコーヒー屋です



なぜ興奮気味かって



ふふ・・



おほほほほ・・・



な、なんと



初めて



コーヒーの木に花が咲いたんです~



いや、嬉しくて嬉しくて♪



コーヒーの勉強をしていたお店で



種から育て始めた木です



苗の状態で家に持ち帰り



大事に育ててきました^^


ムフフ

2006.1月
育て始めて1年目の画像です









コーヒーの木って結構管理が大変なんです



まず難しいのが冬越え



6度以下の温度であっという間にやられてしまいます



そして、意外なことに直射日光にも弱いんです



宮崎の強い日差しに当たると



すぐに葉が日焼けしてしまいます



生産国では



背の高いシェードツリーと呼ばれる木の下で



木漏れ日を浴びて育っています



なので、外に出して気を抜いていると



冬でも日焼けをしちゃうんです




そんなコーヒーの木ももうすぐ6歳



やっと花が咲いてくれました



次は実がつくのが楽しみです♪



それでは花の画像を





と言いたいところですが



あいにく、デジカメが手元になく・・・



携帯のカメラは1年以上前からおかしくなっていて



写真がとれません・・・



明日にでもバッチリアップしようと思います^^



香りも独特なので



是非お店に見に来て下さいませ♪
ムフフ



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 11:08│Comments(0)日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムフフ
    コメント(0)