2008年08月17日

フィナンシェ登場!

本日よりフィナンシェが仲間入りしました。

まだまだ定番のフルーツケーキには押され気味ながら

徐々に人気が出てくるものと確信しています。

それでは、イマイチ美味しさが伝わりそうにない画像をどうぞ・・・




フィナンシェ登場!



伝わらないですよねぇ・・・美味しさが

画像では伝えきれない美味しさを、文章で捕捉させていただきます。

え~美味しいです・・・何というか・・・

食感が、いままで食べ慣れているフィナンシェとちょっと違うんです、

香りも良いんです・・・(この先生の作るお菓子に共通してるんですが・・・)

甘さがコーヒーにピッタリなんです(^^)

ケーキの先生が今まで食べた中で一番美味しかったフィナンシェのレシピで作っているそうで、

もちろん、材料にも、作り方にもこだわっていらっしゃいます。

どれくらいこだわっているかというと、

現在使用しているバター、昨今のバター不足で手に入りにくくなった時、こうおっしゃいました

「今使っているバターが手に入らなくなったら、お菓子はちょっと焼けません」

・・・・

「困ります!」と言いたいところですが、そういうわけにもいかず

「わかりました」と答えました。

おかげさまで、一時に比べバターも随分手に入りやすくなったようで、

美味しいお菓子がこれからも食べられそうです。

さてそんなこだわりのお菓子達、コーヒーと一緒にぜひどうぞ。



同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
ちょっとビックリ!SWEETS企画
これもウマイッ!
チーズケーキ
コンコンブル
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 ちょっとビックリ!SWEETS企画 (2009-02-01 18:59)
 これもウマイッ! (2008-11-30 17:53)
 チーズケーキ (2008-11-23 23:31)
 コンコンブル (2008-08-10 16:14)

Posted by はまchan at 18:34│Comments(3)お菓子
この記事へのコメント
こんばんは☆彡

フィナンシェ、美味しいんですね♪お話を聞いてると、それが伝わって来ます。食べたくなりました〜!
(^q^)

お店に行きたいなぁと思いました。ちょっと遠いので、いつになるか分かりませんが…、コーヒーとフィナンシェ、とても楽しみです
o(*'-'*o)(o*'-'*)o
Posted by たけ at 2008年08月17日 20:18
美味しそうですねぇ
これは是非行かなければ
Posted by ヒデ at 2008年08月17日 23:42
コメントありがとうございます

++たけさん++
ぜひ、近くにお越しの際は寄ってくだいませ(^^)/

++ヒデさん++
是非、是非どうぞ、善は急げです(^^)v
Posted by はまchanはまchan at 2008年08月18日 14:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
フィナンシェ登場!
    コメント(3)