2008年09月10日

今日は、大きな麻袋をご紹介します

その名も

ドンゴロス



コーヒーの生豆が入ってくる袋です

コーヒーの生豆は国によって多少違いがありますが

大体、60kg程度ずつこのような袋に入って輸入されます

デザインや袋の質も国によって違うので

見ていてとても楽しいです

最初の画像はブラジルから来た袋

ロゴもお洒落な感じです

他にも色々あります




良く使用方法は?

と聞かれるのですが

インテリアとして壁に飾ったり
(ちょっとほこりっぽいのですが・・・)

大きな鉢に巻いたり

薪を入れたり・・・

使用方法は人それぞれのようです

ちなみに僕は店の奥の壁に飾っています

店内で販売させてもらっていますが
(1個380円です)

男性の方が興味を示されることが多いようです

何となく、理由もなく

カッコイイ感じがするんですよねぇ~

良く分かりますその気持ち・・・

もちろん女性の方も買って帰られますよ(^^)


さてさて

ドンゴロスの何か良い使用方法をご存知の方、思いついた方

今後の参考にしたいと思いますので

ご意見よろしくお願いいたします




 




 




同じカテゴリー(雑貨)の記事画像
コースター
仲間入り
ワン!
ウィーンの薔薇
カップ
てぬぐい
同じカテゴリー(雑貨)の記事
 コースター (2009-01-26 18:29)
 仲間入り (2008-10-17 18:56)
 ワン! (2008-10-07 19:03)
 ウィーンの薔薇 (2008-10-04 18:37)
 カップ (2008-09-06 19:16)
 てぬぐい (2008-09-01 19:35)

Posted by はまchan at 15:47│Comments(8)雑貨
この記事へのコメント
ドンゴロス……凄いネーミングですね

確かにお洒落で、興味がわきました

一層お店にお邪魔させて頂きたくなりました
Posted by ヒデ at 2008年09月10日 16:36
++ヒデさん++
変わった名前ですよね、聞いただけでは何者か想像もつきません。
大津びわこさんの謎も解けました、ご丁寧にありがとうございます。
機会がありましたら、ご来店お待ちしています(^^)/
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月10日 18:08
この質感すきな感じです。思いきって切って、縫ってモビールとか違う形にしてしまうのはどうでしょう。ワイヤーカゴにはめ込んで野菜を入れたりとかもどうでしょう(^_^)あと最近カバン(手提げタイプ)にリメイクされてるのも見かけましたよ。あんまり…ですね。
Posted by ユミ* at 2008年09月10日 22:07
++ユミ*さん++
モビール・・・って何ですか・・・スミマセン知らない言葉です(^^;
ワイヤーカゴにはめ込むってのは良いですねぇ、カッコイイかも知れませんね
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月10日 22:23
こんばんは。

実はこの間お店行った時,ドンゴロス気になってました。
今度買ってみようかなぁo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2008年09月10日 23:56
すぐ行きます。
麻袋に砂をつめて、蹴って脛を鍛える部位強化に使います。
ハンズマンの無印麻袋より、カッコいい!
そんな使い方でも良いのでしょうか?
浜ちゃんも‘空手‘復活しませんか?待ってます。
‘ドン殺す‘殺伐とした名前がいい。
うーーん、ブログの雰囲気と私のコメントは調和していないような・・・。
Posted by しぇこぱぱ at 2008年09月11日 09:35
ドンゴロス、懐かしいです。だいぶ前に仕事(説明すると長くなるので割愛)で使ってました。
近くの豆腐屋さんで、大豆がやはりこれに入ってきてたそうです。今は紙かなんかに変わって、使えなくなってしまいましたので、代わりのものを見付けて使ってます。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月11日 10:00
++KAZUNさん++
そーなんですねぇ、次回はじっくりご覧くださいね。
色々な柄がありますので(^^)

++しぇこぱぱさん++
ほ~ぅ、そんな実用的な利用法があったとは・・・
今度からお客様に利用法を説明するときに使わしてもらいます(^^)v

++ま~ぼさん++
お仕事で使用?気になりますね・・・(^^)
農作物はドンゴロスに入ってくるんですかね、通気性も良いですしね。
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月11日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
    コメント(8)