2008年09月11日

クレモンティーヌ

今日は僕の好きな歌手の一人をご紹介したいと思います

皆さんご存知でしょうか・・・









クレモンティーヌ


フランス人の女性ヴォーカリストです

女性ヴォーカルの曲はほとんど聞かないのですが

彼女のCDは4~5枚持っています

聴いていてとても心地いいんですよねぇ~

歌声が軽い感じで・・・

しかもフランス語

意味はもちろん解りませんが

すごく良い感じなんです(^^)

クレモンティーヌを聴きながらパスタなんか茹でてたら

それだけで幸せな気分になれちゃいます

お店でも結構流しています

他の曲も準備しているんですが

ついついクレモンティーヌに手が伸びるんですよねぇ


まだ聴いたことのない方はぜひ一度お試しください



 




同じカテゴリー(好きな物)の記事画像
LAST nicol
〇スバーガー
珍しく・・・
小腹がすいたら・・・
村上春樹
ショルダーバッグ
同じカテゴリー(好きな物)の記事
 LAST nicol (2011-06-18 11:42)
 〇スバーガー (2009-04-02 23:26)
 珍しく・・・ (2009-02-13 19:29)
 小腹がすいたら・・・ (2008-10-29 19:34)
 村上春樹 (2008-10-09 19:53)
 ショルダーバッグ (2008-09-13 21:35)

この記事へのコメント
おはようございます!

タイトルを見て、焼き菓子の名前かと思いました…
(〃_〃)ゞ

今度、CDをチェックしてみます♪
Posted by たけ at 2008年09月12日 08:11
++たけさん++
確かに・・・お菓子っぽいですね(^^)
「マドレーヌ4個とクレモンティーヌ2個下さい」
なんて言っても違和感なし!!

多分You Tubeでも聴けると思いますよ(^^)v
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月12日 13:02
再びこんにちは♪

そう!そうなんです!マドレーヌが、パッと頭に浮かびました〜(笑)

楽しいセリフ、どうもありがとうございます♪コーヒーの替わりに、元気をいっぱいもらいました〜
(^人^)
Posted by たけ at 2008年09月12日 14:38
++たけさん++
いえいえこちらこそ、いつもコメントいただいて元気になっていま~す(^^)/
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月12日 16:12
「Clementine」私も好きです。
昨日ブログに書いたとこででした。奇遇。
「Chocolate et Sweets」
なんてアルバムタイトルだから、やっぱりお菓子っぽいですよね^^
Posted by chieko at 2008年09月13日 22:12
++chiekoさん++
誰かと思えば・・・コメントありがとうございます(^^)
ブログもちょこっと覗かせてもらいました・・・
『男と女』いいですよねぇ~^^
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月13日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クレモンティーヌ
    コメント(6)