2008年10月01日

野口〇〇

今日はこれと言って書くこともなく・・・

こんな日は、ちょっとした

笑い話(実話)を一つ

笑えなかったらゴメンなさい



僕の奥さまは結構な天ボケさんで・・・

類は友を呼ぶとは良く言ったもの

本人および周辺の人々の天ボケ話には事欠きません





とある高校の休み時間

さっきあった社会のテストの答え合わせで盛り上がっています

A子「ねーねー、この赤痢菌を発見したのって誰だったっけ」

B子「あーそれ解らなかった」

C子「あーそれ私解ったよ」

A子「スゴーイ、なんて書いた?」

C子「赤痢菌を発見したのは・・・・」

A子B子「発見したのは~?」

C子「のぐち~」

A子B子「野口??」








C子「ごろう!!」




・・・・



A子B子「野口五郎!?」

・・・・・


いやいや

それ歌手だし

私鉄沿線歌ってるし

新御三家の一人で三井ゆりと結婚したけど


赤痢菌は決して発見していません

ちなみに

野口英世は黄熱病です

野口英世でも十分な間違いです

赤痢菌は志賀潔だそうです

二段階で間違えてますよC子さん



こんなお話です

悲しいかな

実話です(^^)

いかがでしたか?

またネタに困ったらこんな小話をご紹介します

オヤスミナサイ


同じカテゴリー(小話)の記事画像
天ボケ話
同じカテゴリー(小話)の記事
 天ボケ話 (2008-12-14 22:23)

Posted by はまchan at 23:14│Comments(3)小話
この記事へのコメント
あはは~(笑)。
でも、私も野口英世だと・・・。
ナポリタンを、ナポレオンと言ってみたり・・・、
お風呂のせんをしないまま、お湯を出しっぱなしだったり・・・、
玄関の鍵は閉めたのに、勝手口や窓は開けっ放しだったり・・・、
やっちゃてます。(>ー<)
Posted by mkmk at 2008年10月02日 00:05
以前いた会社で、職人さん達と飲みに行ったとき

左官の職人さんがスナックで

ママさん「なに、飲まれます?」

左官さん「テネシー持ってきない!」

一同「・・・・・・・」沈黙ののち、

大工さん「ヘネシーじゃろが!」

ふだん、焼酎のくせに。。。調子にのったんですね
Posted by mhd at 2008年10月02日 10:37
++mkさん++
結構やってますね~(^^)
僕の周りにも結構な逸話がころがっているので、また書きま~す

++mhdさん++
『テネシー』・・・なんか存在しそうですね、そんなお酒が(^^)
コーヒーのマンデリンをマンドリンと言い間違える人は良くいますよ。
Posted by はまchanはまchan at 2008年10月02日 23:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
野口〇〇
    コメント(3)