2008年10月14日

惨事

昨日までのSWEETS企画

実は一組だけ、今日プリンを食べにいらっしゃいました

昔からお世話になっている方で

商売の先輩

連休中はお店があって参加できなかったので

今日のご来店です


あれこれ喋りながらSWEETSの準備を・・・

プリンを出して、ソースをかけて

ガトーショコラを皿にのせ

・・・・

ここで参事は起きました

ガトーショコラの上にふりかけるアレ・・・

あれですよあれ

そう



粉糖大爆発


いやいや

別に爆発したわけではありませんが・・・

ようは

容器をひっくり返してしまい

辺り一面

粉糖だらけ・・・・


しかし、そこは冷静に・・・

何事もなかったように装い

お喋りしながら作業をすすめつつ

ズボンに見事に降りかかった粉糖を拭き拭きしつつ

SWEETSを用意し

コーヒーをカップに注ぎいれ

何事もなかったように

少し白くなったズボンのままSWEETSとコーヒーを提供しました

その後コソコソと床を拭き~の

台を拭き~の

しかしお喋りは忘れずに

気付かれなかったかな?そんな惨事になっていることを・・・



それにしても

よりによって粉糖をぶちまけるなんて・・・

きれいにしたつもりでも

どっかにまだ落ちていそうで・・・

蟻がうろちょろしそうで

今から憂鬱です
惨事



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 19:13│Comments(8)日記
この記事へのコメント
こんばんは☆彡

大変でしたね(汗)お掃除、お疲れさまでした〜
m(__)m

でも、冷静に対応できるなんて、さすがですね!私だったら、突発的に大声を出してます(笑)以前、塩を爆発させた事がありますよ〜(照)

アリさんが来ない事を願ってます…
(^人^)
Posted by たけ at 2008年10月14日 20:30
お疲れ様でした ($・・)))/~~~ ゴクロウサマ♪

あり! 心配です。たしか、横あたりに芝生が・・・。
来ないことをお祈りいたします。    ヾ(^_^)マタネー
Posted by hinakorohinakoro at 2008年10月14日 20:39
まあ。大変でしたね。
恥ずかしながら私だったら大騒ぎです。
さすがはまchanさん。
冷静にお掃除されている姿が目に浮かびます。
お疲れ様でした。
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年10月14日 21:01
もしバレてたら最悪ですよね~。次回は‥!?お楽しみに~。だよね。
Posted by ヒーボー at 2008年10月14日 21:25
ごめんなさいm(u_u)m 思わず 笑って しまいました… ど~考えても あの 物静かな お方から 想像が つかなくて… でも 気付かれなくて?… (#^-^#)良かったです。
Posted by 〃清武のたったちゃん〃 at 2008年10月14日 22:05
はまchanさん
こんばんは~~★

粉糖は大変ですよね!!
私も、以前スイーツを盛り付けの時に
同じ経験が・・・・。
久しぶりに思い出しました!!

ピンチはチャンス!!
お陰できっと何かプラスになったはず・・?
「なないろ屋」はいつもそれで乗り越えています♪

ファイティン!!!!
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年10月14日 23:18
なんだ、そりゃ???
いつ???
裏で粉糖をぶちまけて、表では私の娘が水をひっくり返す。
散々でしたね・・・。
まったく気づきませんでした。
無理をお願いして申し訳ありませんでしたが、家人も娘も「おいしかった!」と満足いたしておりました。
また、誘ってください。
Posted by しぇこぱぱ at 2008年10月15日 09:55
++たけさん++
塩だったらまだ良かったんですが・・・
幸い粉糖目当てのアリは来ていないようです(^^)

++hinakoroさん++
そうなんです、芝生なんですよね~
以前からアリはチョコチョコみかけます・・・

++しのぶさん++
内心焦りまくっていました・・・・
なんせ、ズボンが本当に真白って感じだったんで

++ヒーボーさん++
はい、最悪の事態は何とか逃れました
次回は何が良いかなぁ~

++清武のたったちゃん様++
物静かなんて・・・
家族に聞かせたら笑われますよ~(^^)

++さくらべるさん++
やったら大変だなぁってず~っと思っていたんですけどねぇ
これから少々何かこぼしても、怖くありません(^^)

++しぇこぱぱさん++
気づきませんでしたか!?我ながら上出来ですね(^^)v
ちなみに、ちゃんと容器に残った粉糖をかけたのでご安心を
Posted by はまchanはまchan at 2008年10月15日 22:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
惨事
    コメント(8)