2008年11月08日

舞台裏

大好評のSWEETS企画

今日もお客様から

『次は?』

と聞かれました

ありがたい限りです

で、次は月末の連休あたりを狙っていますので

よろしくお願いします


そんなSWEETS企画ですが・・・

先日行った第3回目

ちょっとしたハプニングがありました


先日取り寄せたのは

博多「チョコレートショップ」のSWEETS

賞味期限の関係で企画当日の朝に到着する予定になっていました


朝9時頃に某宅配業者の営業所に取りに行く約束に

8時、携帯電話に留守電が・・・

「濱崎様宛のお荷物ですが、こちらには届いていないようです」

はぁ?

とりあえず電話をかけ直し再確認

「福岡からの朝の到着便には荷物はなかったですねぇ」

『本当ですか!?』


そんな訳で大急ぎでお店へ直行

運転中頭の中で様々な思考が飛び交う

荷物を出し忘れたのか?

どこか他の県に持っていかれたのか?

対策は?

福岡から持ってきてもらうか?

最悪、参加者の皆さんには無料でコーヒーと焼き菓子を食べてもらおうか・・・


お店に着いてすぐにチョコレートショップへ問い合わせ

間の悪い事に担当者の方がお休み

「ちょっと調べてみます」

と言うことで電話を切り待機

なかなか電話が来ない

調べるのにそんなに時間がかかるの?

まさか、出してないとか・・・

疑心暗鬼におちいる僕

妙に時間が長く感じる

やっと電話が鳴り

「昨日、お荷物の方は出荷いたしております」

とのこと、最悪の事態はまぬがれたか・・・

伝票番号を確認し運送会社にTEL

かくかくしかじか・・・

説明をし、伝票番号を伝える

「住所とお名前は?」

『パティオ柳丸のハマサキです』

「え?コーヒー屋さんの?」

『は、はい、何で?』

「先生!昔、娘がお世話になりました〇〇です~」

『あ~ど~も~』

「じゃあ調べてみますんで」

てなわけで電話を切って・・・

ビックリしたなぁ

なんて思っていたらすぐに

「ありました~」

のTEL

え?本当?じゃあなんでさっき無いっていったの~???

と思いつつもホッと一息

あっけない結末

すぐに営業所まで取りに行きました

まあ結局無事に手元に届いたので良かったんですが・・・

久しぶりに保護者の方ともお会いできたし・・・


それにしてもドキドキの約1時間でした



最後に

先程、みやchanブロガーの

天さん

にご来店頂きました

双子の男の子たちと一緒に

お豆を購入いただきました、ありがとうございます

美味しく飲んでいただけると嬉しいです
舞台裏



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 19:17│Comments(4)日記
この記事へのコメント
こんばんは。

突然思いつきでお邪魔しちゃってごめんなさい。
かわいらしいおねえちゃま3人と談笑中なのを中断させてしまいました。

持ち帰る間中、袋をシンナーの袋のようにスーハーしておりました。
(↑経験はありません。念のため。)

明日の朝が楽しみです。

また伺いますね。
ありがとうございました。
Posted by at 2008年11月08日 23:53
++天さん++
今日はありがとうございました~(^^)/

コーヒーがお口に合えば幸いです。

また突然思いついて遊びにおいで下さいませ
Posted by はまchanはまchan at 2008年11月09日 10:42
ほんと、はらはらどきどきでしたね。
到着してなかった時のこと考えると、ぞっとしますね。

なにはともあれ、無事に終わってよかったです。

でも、それは「ちょっとしたハプニング」ではないですよ。
信用問題です。

私だったら、ちょ~怒ってますね (ーー゛)
Posted by hinakorohinakoro at 2008年11月09日 11:37
++hinakoroさん++
いや本当に、着いてないって聞いた時は血の気が引きました・・・

まあ無事手元に来たから良しと言うことで(^^)
Posted by はまchanはまchan at 2008年11月09日 15:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞台裏
    コメント(4)