2008年11月30日

これもウマイッ!

最近は、お取り寄せSWEETSの事ばかりで

あまり記事にしていなかったのですが

常時店に置いているSWEETSも頑張っています


って言うか美味しいです

お取り寄せSWEETSにも負けないくらいに

美味しいと思います・・僕は


前にも書きましたが

お店のお菓子はすべて

大分の『Tea Room HIRANO』

のお菓子です


ここのお菓子はハズレがありません

何を食べても美味しいんです


材料にこだわり、作り方にこだわり

信頼できるお菓子です



お店に置くお菓子は

時々変えています

先月からはフィナンシェに代わって

ニューフェイスが登場しました

ご紹介します



サンベルナール君で~す!!!






「ど~も~サンベルナールです~」

と、ちょっと地味なサンベ君ですが

この香りをお届けできないのが悔しいくらい

素敵な香りを漂わせています


ちょっとサンベ君の説明を

サンベ君の中には

自家製のオレンジピールが入っています

このオレンジピールは

6月頃に取れたバレンシアオレンジのみで作ったものです

このピールを

自家製シロップとオレンジキュラソーに漬け込み使用しているそうです

生地にはたっぷりのアーモンドパウダー

フレッシュの発酵バターを使用

(ここまで、平野先生の説明書きより抜粋)


てなわけで



兎にも角にも



しっとりしていて、香りが抜群に良くって

美味しいんです!


是非一度ご賞味くださいませ♪




同じカテゴリー(お菓子)の記事画像
ちょっとビックリ!SWEETS企画
チーズケーキ
フィナンシェ登場!
コンコンブル
同じカテゴリー(お菓子)の記事
 ちょっとビックリ!SWEETS企画 (2009-02-01 18:59)
 チーズケーキ (2008-11-23 23:31)
 フィナンシェ登場! (2008-08-17 18:34)
 コンコンブル (2008-08-10 16:14)

この記事へのコメント
もう、近所だったら、即行きたいです。
柳丸の人、羨ましい…

今度、宮崎方面に行ったときは、
遊びに行きます。

多分、友達が近所なんですけどねぇ。
(職安の近く?かな…)
Posted by うっかりママうっかりママ at 2008年11月30日 18:13
++うっかりママさん++
は~い、お近くにお越しの際は是非!!!

まさに職安の近くですよ~\(^^)/
Posted by はまchanはまchan at 2008年11月30日 18:18
このケーキ 美味しかったです☆
今度はお店でゆっくり食べたいです (*^▽^*)ノ あいよ~♪♪
Posted by hitomihitomi at 2008年11月30日 19:56
食べてみたいですね!
Posted by まめしば at 2008年11月30日 21:57
++hitomiさん++
ありがとうございま~す!

先日はイベント中でちょっと忙しかったので・・・

普段は暇なので、ゆっくりしにいらして下さいね~


++まめしばさん++
美味しいですよ~

コーヒーとの相性もピッタリです(^^)v
Posted by はまchanはまchan at 2008年11月30日 23:05
こんにちは(^_^)v

今日は、わざわざ来て頂きありがとうございました。
まなび野の“まなべる薬局”です。

また、お話ししましょう。
ブログのほうも、みやchanデビューしたので
こちらも、よろしくお願いします<(_ _)>
Posted by まなべる八吉 at 2008年12月01日 11:59
++まなべる八吉さん++
こちらこそ、お邪魔いたしました(^^)

週末からのイベント、盛り上がると良いですね~

また色々とお話しさせて下さい!
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月01日 14:13
あぁ、行きたいですぅ(>_<。)
先日、近くまでは行ったんですが、ちょうど知り合いが亡くなってて、
日向でお通夜だったんで、文字どおり泣く泣く帰りました(´_`。)
Posted by ま~ぼ at 2008年12月01日 20:13
++ヒーボさん++
あ~そうなんですねぇ

また機会があればぜひ!忘年会楽しみですね~♪
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月01日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
これもウマイッ!
    コメント(9)