2008年12月09日

しつこく忘年会ネタ

本当にしつこいなと自分でも思いますが

昨日、中途半端で終わったので

忘年会の様子の続きを・・・

もうしばらくお付き合いください


昨日のブログからの続きです)



さて

タクシーで2次会の会場

cafe bar &さん

にやっとこさ到着!

2次会から参加のてんてんさんは

カウンターで待っていらしゃいました

本当にご迷惑をかけました、スミマセン・・・


そんな訳で

予定の22時からは大幅に遅れて

2次会スタート!!!

2時間飲み放題2000円でお願いしてありました

それぞれカクテルや焼酎を傾けながら

話に花が咲き

ん~良い雰囲気♪


そこへ&のオーナー登場

手には風船

そう、彼はバルーンアートの名手なんです!!


前にブログで紹介したバルーンアート

やってみたいという方もいたので

お願いしてありました


とりあえず

初心者向けの『犬』に取り組みます

さっきまでのリラックスした雰囲気は一変

みんな眉間にしわをよせ

真剣に取り組んでいました


その後、上級者向けに『ブタ』に

僕と徳留@アートクルーさんがチャレンジ!

マスターの指示に従い

器用に作っていくアートクルーさん

一方の僕は

最初の一歩すら踏み出せず

風船を2個も破裂させて断念・・・

ぶきっちょはこれだから嫌になりますね~

アートクルーさんはみごとブタさんを完成させていました


バルーンアートで盛り上がった後は

&のもう一つの武器

ダーツ

に挑戦です


僕は何度かやったことがありましたが

皆さん初めてのご様子で

簡単にルールや投げ方を教えてからゲームスタート

一番単純な

『カウントアップ』

という点数を競うゲームをしました


そのゲームで

隠れた才能を開花させた人が・・・

その人とは

hitomiさん


僕が今まで何回か投げて一度も超えた事のない

500点

を初めてのゲームであっさりクリア!!

お店からダーツのプレゼントを貰っていました

スゲー

羨ましいです、ハッキリ言って


上手な人も、あまり得意でなさそうな人も

それこそ

ワイワイガヤガヤ

楽しくゲームができました


一通りゲームが終わり

&のマスターの作る素敵なラテアートを楽しみながら

再びお喋りモードに突入


そこで、これまた2次会から参加の空海さんが

素敵な物まねをスタート!

空海さん 「アウアウア アウ アウアウア」

(なんて言ってるか分からない)

一同 「????」

それがなんの物まねか知っているhitomiさんだけ大爆笑

空海さん 「アウアウア アウ アウアウア」


どっかで見た事がある物まねだ~

もう一回、もう一回

という催促に何度もアウアウして下さる空海さん



やっと森進一の物まねだと気づいた僕も


アウアウア アウ アウアウア


今度は二人でおふくろさんでも歌おうかな~


みんなが森進一と気づいた中で

ただ一人、まだ頭に?の付いている人が

てんてんさん

周りから様々なヒントを出しても

???

何だかとても面白いキャラのてんてんさん

貴重な人材を発掘したような気分でした


そんなこんなでまたまた話が盛り上がり

気付いた時には

1時半を過ぎていました


いや~楽しかったですね~

&さん長時間ありがとうございました

それぞれ自分の作ったバルーンアートを手に帰宅です


お店に泊まることにしていた僕は

空海さんに送っていただきました

ありがとうございました


とても充実した忘年会でした

企画して本当に良かったな~って思いました

みなさん本当にありがとうございました



以上

忘年会ネタでした







お店からのお知らせです

SWEETSお取り寄せ企画

今回は生チョコです!!!

明日午前中が申込期限です

皆で美味しい生チョコを食べましょう

詳細はコチラでご覧下さい



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 19:08│Comments(9)日記
この記事へのコメント
ヒライさんにハマサキさん
なんかアッシと波長が合いそうな気がしてるのですが^^
(酔っ払ったら!)
Posted by グージーグージー at 2008年12月09日 19:24
++グージーさん++
マジっすか!

じゃ~トリオを結成せんといかんですね(^^)
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月09日 19:49
はまchanさん

忘年会
では、幹事お疲れ様です。

でしたね~!

モノマネ
めっちゃおもろく、会話も弾み‥!

てんてんさんにもヒントを出し合い
盛り上がり

時間も、忘れる位で、あっという間でしたが

さ、新年会では‥!
何か、オモロい
計画いたしやすか…!

企画しましょう。
Posted by ヒーボ at 2008年12月09日 20:23
酔っていたかと思いきや・・・
しっかりと 人間観察されてたんですねぇ~ (*^m^)o==3プッ
Posted by hitomihitomi at 2008年12月09日 22:51
新年会ではすぐ当ててみせますよ!

 たぶん・・・

楽しい企画を有難うございました(^^)
Posted by てんてんてんてん at 2008年12月10日 00:03
へぇ〜〜〜てんてんさんヘキサゴン状態だったんですね。
かなり面白い企画だったみたいですね!
新年会はばっちり参加したいですね(^_-)-☆
Posted by KAZUN at 2008年12月10日 00:11
は~~~ま~~~chanさ~~~ん!!!
コメントコメント~なんか間違ってますよ~(笑)!?
だ~か~ら~~~(爆笑)
もう~これはダメ!!!
本~当ツボですわぁ~(爆笑)
ところで、hitomiさんの500点って、
やっぱりそんなに凄いんですねぇ~♪♪
それに、バルーンアートのブタさん!!
私も欲しい~♪♪
それから、モノマネ!!
これはぜひとも見たいです~(笑)♪♪
Posted by さゆり at 2008年12月10日 00:35
すいませ〜ん、犬もブタも我が家には到着してないのですが〜(笑)。
うちのよっぱらいさんはドコに置いてきたのかしら(><)!!!
Posted by 沙夜沙夜 at 2008年12月10日 11:07
++ヒーボさん++
いやいや本当に、ビックリするくらいに盛り上がりましたよね~

皆さん良い方ばかりだからでしょうね(^^)


++hitomiさん++
そんなに酔ってはいませんでしたよ~顔は真っ赤でも^^

なんか真面目な印象があるようですが、そうでもありませんので・・・


++てんてんさん++
新年会ではてんてんさんの物まねも見てみたいな~

昌子とかどーですか(^^)


++KAZUNさん++
物まねは企画した訳ではないんですけどね~

自然発生しました(^^)


++さゆりさん++
バルーンアートは&に行けばできますよ♪

さゆりさん、物まねネタもってそうですよね~よろしくお願いします


++沙夜さん++
あれ~お店に置いてきちゃったんですかね~

&さん、雰囲気のいいお店なんでお二人でどうぞ(^^)
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月10日 14:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しつこく忘年会ネタ
    コメント(9)