2008年12月11日

年齢不詳

ブログを書き始めて早数ヶ月


ブログを見てお店に来て頂いた方によく言われるんです



「もっと年配の方かと思ってました~!!」


って


キアラのさゆりさんには


「50位のおっちゃんかと思ってましたよ~♪」


と言われ


徳留@アートクルーさんにも


「40代位の人かと思ってた」


と言われました



確かに、文章が硬いな~

とは常々思っているのですが

なかなかこんな文章しか書けず・・・

もっと若々しい

みずみずしい

はじける様な文章が書ければいいんですが

ま、これも個性と思い

こんな感じの文章で勝負していこうと思います
(何と勝負すんだ?)



実際はものすごい童顔でして

こんなエピソードも


20代後半の頃のこと

ピンポ~ン

と玄関のチャイムが鳴り

は~い

と、ドアを開けると何かの営業の人らしき男性

こう仰いました



「お父さんか、お母さんはいますか?」








「僕がお父さんです!!!」







と言おうかとも思いましたが

面倒くさかったので


「今いません」


と言い、ドアを閉めました


高校生くらいに見えたのか・・・

はたまた

中学生に見えたのか


真相は闇の中です



若く見られるのは嬉しいんですが

もう少し貫録も欲しいな~

なんて思う今日この頃です




チョビ髭でもはやすかな



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

この記事へのコメント
あっはっはっは~
年齢不詳ならうちも負けません!!
うちの夫は私の子どもに間違われたことがあります。
しかも、まだ、新婚当初の話。
私ってどんだけ老けて見られているのでしょう?
はまchanさんと私なら、迷うことなく私の方が上に見えるでしょうね。
若く見えるって羨ましいですよ~
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2008年12月11日 17:07
文章の書き方も個性ですよね。しかしホントに見た目が若いですね~。
はまchanさんはそのギャップがいいんじゃないですか?
自分も営業の人にご両親いますか?って聞かれた事ありますよ(笑)
忘年会のメンバーは年齢不詳っぽい人が多かったですね♪
Posted by 徳留@アートクルー at 2008年12月11日 18:09
僕も買い物してて、「学生さんですか?」と聞かれ、
その直後にあかねが「父ちゃ~ん!」と走ってきて
気まずい雰囲気になったことがあります(笑)

元々親になったことが早かったので、
不思議な目で見られるのは最近慣れてきましたねぇ。
むしろ快感になりつつある今日この頃です・・(笑)
Posted by アンテナ69 at 2008年12月11日 18:37
はまchanさん童顔ですもんね〜。
ホント、年下だと思いましたもん。
男の人は若く見られるのは嫌なもんですか〜?
Posted by 沙夜沙夜 at 2008年12月11日 19:10
自分も
最初お会いした時20代後半か
同じ、30代かと見えました~!

若いって
いいじゃん。
Posted by ヒーボ at 2008年12月11日 19:20
私はその逆。

訪販の人に「子供さんの教材いかがですか?」と子供の私にセールスされました。(^O^)
Posted by ココチココチ at 2008年12月11日 19:23
初めまして。
私は、声が若いらしく電話のセールスでよく『お父さんかお母さんいらっしゃいますか?』と、聞かれます。私の両親は宮崎なので『いません。』と、答えます。嘘ついてないモンね、と子ども達の前で胸はってます。
Posted by ゴン at 2008年12月12日 00:57
ギャップがいいんじゃないですか^^
私もギャップ族です(笑)
Posted by 雨里 at 2008年12月12日 10:25
私もおっちゃんかと思ってました(^^ゞ
平和台に来てた時、はまchanさんと聞いてピンとこなく、コーヒー屋さんだと思いついてビックリしましたもん!
私も電話で、「お母さんいますか?」ってよく言われます。
Posted by ゆずっこ at 2008年12月12日 20:26
++しのぶさん++
確かに、しのぶさんは落ち着きがありますよね~

御主人は最初弟さんかと思いましたしね(^^;)


++徳留@アートクルーさん++
聞かれたことあるんですね!どう対応されましたか?

徳留さんも若いですもんねぇ~


++アンテナ69さん++
結婚が早かったからね~

学ラン着たら高校生にでも見えるんじゃないかな~似合うやろーね(^^)


++沙夜さん++
若く見られるのも善し悪しですよね~

昔は嫌なだけでしたが、今はちょっと嬉しい感じもします♪


++ヒーボさん++
そうですよね、若いって良いですよね♪

文章くらいおっさんく臭くいかせてもらいます(^^)


++ココチさん++
それはちょっと辛いですね・・・

ちなみにおいくつ位の事でしょうか?


++ゴンさん++
初めまして~\(^^)/

そうですよね、居ないから「いません」でOKですね♪


++雨里さん++
「ギャップ族」・・・カッコイイですね~

今度、集会でも開きましょうか!?


++ゆずっこさん++
あ~そうだったんですね~

やっぱり、コーヒー=おやじ みたいなイメージもあるんですかねぇ
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月13日 18:07
学校をさぼる高校生時代です((笑
Posted by ココチココチ at 2008年12月13日 23:07
++ココチさん++
その頃のココチさんに興味ありますね~

ちょっと見てみたいな~
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月14日 22:00
いやいや!オフレコな時代です。((笑
Posted by ココチココチ at 2008年12月14日 22:20
おはようございます。

みみママ。。もギャップ族です^^
訪問販売をおっぱらうのには最高に使える手ですね。

「あらーごめんね。お父さんかお母さんいるかな?」ってよく言われます。
「いません。」って答えたらすぐに帰ってくれますね^^

まあ、玄関が薄暗かったりしてるのも理由?
みみママ。。がいつもジャージ姿だから?

でも20代前半の頃、職場の忘年会で夜の街に出ていたら補導員から囲まれた時はあせりましたけどね。
免許証を水戸黄門のように見せたら、補導員は散っていきました^^
Posted by みみママ。。 at 2008年12月16日 09:25
++みみママ。。さん++
僕も大学生の頃、夜中自転車でバイト先に向かっていた時に警察から年齢を確認されました。

おかげでバイトに遅刻しちゃって・・・最低でした
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月18日 22:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
年齢不詳
    コメント(15)