2008年12月19日

緊急事態!!!!

そう、それは今朝の出来事・・・



普段、朝食はご飯が基本の僕ですが


今日は珍しくパンでも食べようと思い


リッチモントのトーストをトースターに入れ


パンにはやっぱりコーヒーを


ということでお湯を沸かし始め


ベーコンエッグを作りつつ


コーヒーを淹れる準備を開始


お店ではネルドリップでコーヒーをたてていますが


家ではペーパーフィルターを採用


こういう時って


パンとコーヒーとベーコンエッグが


ほぼ同時に出来上がることを目指してしまう僕


やっぱり全部が温かい、出来たてが良いので


お湯が湧き、パンとベーコンエッグの焼き具合を確かめつつ


コーヒー豆をセットしようとしたその時


衝撃の事実が明らかに!!!!







ペーパーフィルター無



ガーン(--|||)


コーヒー飲む気満々だったのにー


衝撃に愕然としている間に


次々と焼き上がるパンとベーコンエッグ


崩れ去る、全部温か計画・・・


しかし、コーヒーをあきらめきれない僕


何とかできないか・・・



良いもの発見!!!



その名は







キッチンペーパー





何となく汚い気もするが


お客様に出す訳でもないし


僕が自分で飲むだけなので


とりあえず物は試しでチャレンジ!!!



キッチンペーパーを2枚重ねてドリッパーにセット


コーヒーの粉を入れ


いざ、お湯を注いで見る




チョロチョロ・・・・・






出た!!!!!
(当り前か?)




あっけないほど普通に・・・・



そんなこんなで出来上がったコーヒー


味の方は・・・まあ良しと言える範囲の出来


家で飲むには充分



一時はあきらめかけたコーヒー


若干冷めたパンとベーコンエッグと共に頂きました





まあ、コーヒー屋の立場から言わせてもらうと


邪道ですが


わらをもつかむ思いとは正にこのようなことかと・・・


コーヒーを嗜まれる皆さん


くれぐれもペーパーの買い忘れにはご注意を


いざとなったらキッチンペーパーにすがりついて下さい



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 20:30│Comments(9)日記
この記事へのコメント
キッチンペーパーでも‥

味は‥!

『グー
でしたね
Posted by ヒーボ at 2008年12月19日 21:18
++ヒーボさん++
『グー』ってほどでもなかったんですけどね・・・

まあ、飲めない味ではなかったですよ、まあ良しとするかってとこですね(^^)
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月19日 21:33
(〃^∇^)o彡☆あははははっ
思わず笑っちゃいました~
Posted by hitomihitomi at 2008年12月19日 22:48
アハハ(笑)
おもしろい~(笑)
そりゃ~キッチンペーパー大活躍でしたね~☆☆
Posted by さゆり at 2008年12月19日 23:43
ペーパータオルでも代用可です。
Posted by ゴン at 2008年12月20日 00:36
キッチンペーパーだと旨味まるごとペーパーに吸い取られそうなイメージがw
フィルター気をつけまーす(・∀・)ノ
Posted by プラウス・美穂プラウス・美穂 at 2008年12月20日 00:37
++hitomiさん++
喜んでいただけて幸いです♪

一度お試しください(^^)


++さゆりさん++
キッチンペーパーって結構重宝するけど

まさかこんな使い道があるとは、今まで考えた事ありませんでしたよ~


++ゴンさん++
あ~ペーパータオルと同じようなものだと思いますね~

商品名の違いかな???


++プラウス美穂さん++
確かに・・なんでも吸い取っちゃいそうな感じですね(^^;)

フィルターチェックお願いします!
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月20日 11:25
自分もそんな経験ありますw

その時は3~4人用のフィルター(なぜあった?)で代用しました。
ドリッパーから飛び出すペーパーに苦笑いでした。
Posted by まぁ at 2008年12月25日 09:03
++まぁさん++
そうですか~フィルターが大きいと、どこまでお湯を注いで良いか分からなくなりますよね~

でも、キッチンペーパーよりはずっと良いですよね♪
Posted by はまchanはまchan at 2008年12月25日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
緊急事態!!!!
    コメント(9)