2009年02月13日

珍しく・・・

ここ数年、というか10年くらい


テレビドラマを殆ど見ていませんでした


まあ、昔からそんなにはまる方ではなかったんですが


それでもいくつか好きなドラマはありましたね


パッと思いつくのは


『高校教師』


ちょうど大学受験の頃だったような気がします


内容も凄かったし、森田童子の曲も衝撃的でした


今もたまにYouTubeで聴いちゃいます、森田童子


ある意味天才的だなって思いますね


ドラマから話がずれましたが


他に好きだったのは・・・


あんまり覚えていないですね~


ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」が主題歌だったドラマ


何でしたっけ、全然思い出せないけど


それは見ていたような気がします


で、ここ最近は全然見ていなかったんですが


今、2つのドラマを見ています


タイムリーには見れないんですが、ちょっと工夫して見てます




1つは 『ありふれた奇跡』


内容は結構ハードなんですけど


とても優しい感じを受ける作品です


このドラマは山田太一さんが脚本を書いているということで見始めました


好きなんですよね山田太一さんの作品


テレビドラマや映画も良いんですが、小説で読むのが好きですね


ありふれた・・・はもう小説化されてるのかな?


小説でもぜひ読んでみたい作品です




もう一つのドラマは『トライアングル』


これはミステリードラマですね


こちらは宮崎出身の堺雅人さんが出ているので見始めました


堺さんますます大活躍ですね~♪


ドラマの内容も面白く、早く続きが見たくてウズウズです




皆さんは、どんなドラマが好きですか~?



あ、今思い出した


『あすなろ白書』もみてたな~
珍しく・・・



同じカテゴリー(好きな物)の記事画像
LAST nicol
〇スバーガー
小腹がすいたら・・・
村上春樹
ショルダーバッグ
クレモンティーヌ
同じカテゴリー(好きな物)の記事
 LAST nicol (2011-06-18 11:42)
 〇スバーガー (2009-04-02 23:26)
 小腹がすいたら・・・ (2008-10-29 19:34)
 村上春樹 (2008-10-09 19:53)
 ショルダーバッグ (2008-09-13 21:35)
 クレモンティーヌ (2008-09-11 20:39)

Posted by はまchan at 19:29│Comments(7)好きな物
この記事へのコメント
「LOVE LOVE LOVE」が主題歌だったのはたぶん、愛してるといってくれってドラマだったかと。
高校教師は内容も主題歌もホント衝撃でしたよね・・・
私は今チームバチスタの栄光にハマってます!原作も買いました~^^
Posted by まめしば at 2009年02月13日 22:28
なつかしいドラマのタイトルですねぇ~
愛してるといってくれは、常盤貴子とトヨエツが出てたやつですよね。
Posted by ゆずっこ at 2009年02月13日 23:44
ドラマ、最近全然見てないなぁ~。
ドラマっ子だったはずなのに・・・

『高校教師』
私も一緒に見てたから、
高校生の時じゃあないかなぁ。。。

ドリカムの「LOVE LOVE LOVE」が主題歌だったドラマ
それは・・
『愛してると言ってくれ』
じゃなかったっけ??

わたしが、中学生のときだったなぁ・・・

豊川悦司 と 常盤貴子が出てたヤツでしょう??
Posted by ゆかり at 2009年02月14日 02:56
++まめしばさん++
『愛してると言ってくれ』でしたね~

チームバチスタ・・・僕も原作読みました♪そのシリーズは全部持ってますよ!


++ゆずっこさん++
あ~トヨエツは頭に出て来たんですが、相手役がなかなか思いつかなくって

ありがとうございます♪


++ゆかりさん++
えー高校教師みてたっけ、小学生やろ~?

今度、この間の動画を紹介してリンクはっちょくね!
Posted by はまchanはまchan at 2009年02月14日 11:59
見てたよ。
高校教師。

記憶に残ってるもん。

そうね、私が、小学生だったねぇ~。


動画、よろしく!!!
Posted by ゆかり at 2009年02月14日 15:15
高校教師、懐かしいですね~。
哀しくて、儚げで、切なくて・・・。
森田童子さんの曲がぴったりでしたね。
久しぶりにCD聞いてみようかな。
Posted by yukoyuko at 2009年02月15日 00:17
++ゆかりさん++
動画は、ネタに困った時に♪


++yukoさん++
懐かしいですよね~小説も持ってますよ!

森田童子さんのベストを僕も持ってます、たまに無性に聴きたくなるんですよね~(^^)
Posted by はまchanはまchan at 2009年02月15日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珍しく・・・
    コメント(7)