2009年04月07日

おかん

【おかん】をパソコンで変換してみると


色々な候補がでてきます


【お燗】

酒を器に入れて適度に温めること


【お棺】

死者を葬るときに遺体を納める容器


【置かん】

これって宮崎弁では・・・


【オカン】

大阪弁でお母さんの意


【悪寒】

発熱時などの、ぞくぞくとする寒け



改めて、日本語って難しいな~と思います


同じ音で


まったく違う意味をもつ言葉がいっぱい!





さて


前置きが長くなりましたが


悪寒がします


せっかく春らしい暖かな日になっているはずなのに


寒いんです


今日は焙煎しないといけない豆があったので


焙煎機を動かしていました


普通は熱をもつので暑くなるんですが


寒気は止まらず(T T)


風邪ひいちゃったかな~


咳とかは出ないので


昼と夜の温度差にやられたんだと思います


今日は暖かくして早く寝ます


あ、でも


阪神の応援は忘れません


BS視ながら布団にもぐりこみます♪




ここからはお知らせです




SWEETS企画
若干ですが空きがあります
是非、ご参加下さい♪



雨里さんと
カラーとコーヒーの
コラボ企画をします
楽しみです♪




現在、柳丸町の店で
算数・数学専門塾をしていますが
花山手校をhana hair さんの一角で行います
気になる方は電話でお問い合わせください
0985-65-3693
柳丸、花山手どちらも生徒募集中です
対象は小中学生
高校生はご相談ください



おかん






同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 19:30│Comments(7)日記
この記事へのコメント
長女が受験生になりました…って言うのもヘン

まだまだ部活(硬式テニス)に夢中なピカビカの中3女子5月には九州大会予選があるので今はテニスが恋人みたいになってますね大丈夫かいな娘よ

部活終わって本人がやる気出したらお願いしても良いですかちょっと…かなりスタート遅いですけどやりたいと思った時がやり時かなとか変な理屈ですけど

夜の部のお願いでした
Posted by tomo at 2009年04月07日 21:08
実は今日、顔色が悪いなと思ったんですよね。オ-プンして1年、お疲れ様。こころとからだと魂は三位一体です。
Posted by kokoro at 2009年04月07日 21:56
大丈夫ですか?
こういう日はゆっくりお休みください
阪神タイガース最終回に4点とってさよならでしたね
金本兄貴は流石です^^
コラボ講座たのしみですね。よろしくお願いします☆
Posted by 雨里 at 2009年04月07日 23:59
もう~噴出しちゃいました…「おかん」の連発!

はまchan…その「悪寒」はついてます!

私には見えませんが~スミマセン~笑

お大事にです!
Posted by たなまちたなまち at 2009年04月08日 09:58
++tomoさん++
夜の部、お待ちしてますね~^^

急かすのもなんですが、始めるのは早いに越したことはありませんので・・・。


++kokoroさん++
連日ありがとうございます^^

やはり先生の眼はごまかせませんね


++雨里さん++
お店のパソコンで大量ビハインドを確認して帰宅・・・

諦めていましたが、テレビをつけたら金本がお立ち台に!!!!!

スゴイの一言です♪


++たなまちさん++
やっぱり、何か憑いてるんでしょうか^^;

薬を飲んで随分良くなりました♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年04月08日 16:39
うつすな~~~!!!(爆
Posted by hana hair at 2009年04月09日 15:48
++hana hair さん++
僕は無実です~~~~~~~~!!!!
Posted by はまchanはまchan at 2009年04月11日 12:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おかん
    コメント(7)