2009年05月09日

秘密兵器

今日の朝の出来事


顔を洗おうとした時


洗面台のそばに置いている体重計の下に滑り込む黒い影が視界に


・・・・


何かが下にもぐりこんだぞ






基本的に


虫だのなんだのが苦手な僕


恐る恐る体重計を足で動かす



出た!!!!



細長い黒い影


全長10cm弱


体を見せたかと思ったらまたすぐに体重計の下に隠れる


以外に小心者の彼


何度か体重計をずらすもすぐに隠れてしまう


ん~シャイボーイ♪


そんな可愛らしい一面を持ちつつ


やることは結構えげつない奴


そう、彼の名は




ムカデ君




高岡の山の中の家


今年に入って何匹目だろう・・・・


やられるのも時間の問題のような気もしますが


とりあえず目の前の彼を退治しなければ



みなさんはムカデ退治どうしてますか?



殺虫剤も良いけど


空気が悪くなるし・・・・


結構生命力が強いムカデ君


ナカナカおとなしくはなりません



そこで我が家では


ムカデ退治に秘密兵器が登場します


その名も


The ガムテープ


これさえあれば怖いものなしです



体重計の下に隠れたまま動く様子の無いムカデ君


ガムテープを準備し


体重計を思い切り動かします


身を隠す場所を失いクネクネ、右往左往するムカデ君


その一瞬のすきを見逃さず


軽やかにガムテープをムカデ君に貼り付けます


床とガムテープに挟まれ逃げ出せないムカデ君


体の3分の1でも貼りつけば楽勝です


後は、心穏やかに


新聞紙などで取ってあげます



ちょっと可哀想な気もしましたが


こればっかりは逃がす訳にはいかないので・・・



ちなみに


ガムテープの代わりに


コロコロ

(正式名称は知りません)


あの、床の埃とかを取るやつでもOKです^^





今日の一言

『ムカデには粘着質で立ち向かうべし』







同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 21:59│Comments(4)日記
この記事へのコメント
ムカデくんにあったことがありません。
どうやって歩くのか・・・
ムカデ競走とは違うような・・・。

植木鉢の下にミニサイズのがいるのは
何度か見たことがありますね~。
あれは別物? たしか2~3センチ

しかも10センチもあるんですか!!

これは大変だ~。
Posted by hinakorohinakoro at 2009年05月09日 23:41
は、は、はまchan・・・・・・
私は聞くのも見るのも全くダメ・・・触るなんてもってのほか・・・
実家ではよーく出てました(泣)
長いものと足の多すぎるものはダメです・・・^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年05月10日 12:30
家にもムカデが出て来ます。

その時はハエたたきでボコボコにします。

なかなか手ごわいですw
Posted by まぁ at 2009年05月11日 12:13
++hinakoroさん++
もう、恐怖ですね、ムカデ君^^;

さされた(噛まれた?)事はありませんが、相当痛くて、きついらしいです・・・


++たなまちさん++
もう、あの姿を見ただけで気持ち悪いですよね~

想像しただけで・・・・あ~やだやだ


++まぁさん++
ハエたたきで・・・結構時間がかかるでしょ~しぶといから

是非一度、ガムテープをお試しください^^
Posted by はまchanはまchan at 2009年05月11日 14:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秘密兵器
    コメント(4)