2009年05月29日

恐るべし高速バス

昨日もご報告した福岡遠征


行きも帰りも高速バスを利用しました


前回の福岡遠征の時


サンマリンライナーを利用したんですが


今回は時間が合わず


宮崎交通さんのフェニックス号で行ってきました



福岡までの旅


片道約4時間


なかなかの長旅です


行きは、18時17分宮崎駅前発


さて、この4時間をどう過ごすかな・・・


すると


宮交シティーで人を乗せた後から


ビデをが流れ始めました


『少林サッカー』


暇つぶしに観ようかな・・・とヘッドフォンを装着


チャンネルを探していると


野球中継のラジオの音が聴こえてきました!!


しかも、阪神戦!!!!!


阪神ファンな僕


なんたる奇遇、奇跡♪


これでしばらくは、退屈せずにすみそう・・・ということで


耳は阪神戦、目はビデオ状態



そんな感じで


バスは進み、ビデオも進む



『少林サッカー』がそろそろ終わりそうな気配がしてきた時


運転手さんのアナウンス


「次、〇〇パーキングで休憩いたします」



パーキングにバスが入り初めた時


画面にはエンドロールが


お~ナイスタイミング



休憩を終え出発!!



ビデオは2本目


次なる作品は『蒲田行進曲』


阪神戦はまだ続いていたので


耳は阪神戦、目は蒲田



途中阪神は、藤川が打たれ敗れる・・・残念



阪神の敗戦に打ちひしがれ、少し眠り・・・


目が覚めると到着間近


蒲田も終了間近



終点、博多駅バスセンターにバスが滑り込んだとき


画面にはまたしてもエンドロールが・・・



これって偶然??


勿論、大体時間の合う映画を流すんだろうけど


それにしても、ピッタリ!!!




さて


帰りのバス


前半の映画は『ゲゲゲの鬼太郎』


ヘッドフォンをつけて、今日はちゃんと見てみる


でも、途中爆睡


目が覚めると、休憩間近


鬼太郎も終了間近!!


またしても、ピッタリ終了



帰りの2本目は韓国映画『猟奇的な彼女』


実はこの映画


気にはなっていたけど、観ていなかったので、ラッキー


結構面白い♪


眠ることなく、楽しんでいると時間が過ぎるのも早い


いつの間にか、高速を降りる


映画の方も、終わりそうな雰囲気だけど・・・


何か、もうひと山ありそう・・・


宮交バスセンターに到着


続いて、橘通でも人が降り


いよいよ、終点、宮崎駅へと走るバス



映画の方は・・・


オイオイ、ちゃんと終わってくれるんだろうな


って感じ



4本のうち、唯一、しっかり観たビデオが最後まで観れなかったら・・・・


そんな不安が頭をよぎる



最後、何分かの為にDVD借りないといけないのか・・・



駅前の信号で止まるバス



終わるのか


終わらないのか





信号が変わったその時







素敵な結末が♪


バスが到着したその時


またしてもエンドロールが・・・・


少し余韻に浸って


最後にバスを降りました




にしても、4本ともピッタリって、凄くないですか?



まさか、ビデオの時間に合わせて


運行時間を決めていたりして(笑)



恐れ入りました
恐るべし高速バス



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 20:29│Comments(4)日記
この記事へのコメント
すごいですね~!
おまけに映画のチョイスもなかなかよろしい。
(私はボケ~って見られる映画を流してほしいので。)

私は宮崎―長崎の高速バスをよく利用してましたが、とにかく同じビデオが多くて、それも私の苦手な涙もの・・・(;一_一)
頭の中の消しゴム(?)はもういいっちゅーねん・・・(-_-) って感じでした。
(タイトルうろ覚えですが、韓国の映画です。)
 
高速バスで行くと、ほんとに手軽だし楽ちんですよね☆
福岡行きたいなぁ~(T_T)
Posted by M-ROSE at 2009年05月30日 09:50
++M-ROSEさん++
よく福岡まで高速バスを利用する方に聞いたら、同じビデオが多いようです^^;

高速バスは僕も結構利用してます♪安いし、良いですよね~^^
Posted by はまchanはまchan at 2009年05月30日 19:06
おもしろい!!おもしろい!!すごいですね!
わたしも最近宮交バスを利用しました。
佐賀までのツアーバスですが。
ビデオは「綾小路きみまろ」でした・・・・・
おばちゃんたちは「これ、新しいやつやろか!?」と、わくわく。(そんなに出てるの?)
それなりに面白かった自分が、くやしいです!!!(ザブングル風)
Posted by ぽちゃんぽちゃん at 2009年05月30日 21:42
++ぽちゃんさん++
ね~スゴイですよね!!

綾小路きみまろ・・・笑い声をかみ殺すのに苦労しそうですね^^;

結構好きですきみまろ♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年05月31日 18:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
恐るべし高速バス
    コメント(4)