2009年05月30日

From・・・

今日のお昼過ぎ


男性がお一人でご来店


カウンターに置いてある豆を一通り見られて


『ゴールドマンデリン』


を御注文


コーヒー豆を見る目が


コーヒー好きの目をされています




っていうか


見覚えのあるお顔・・・




コーヒーを淹れてお持ちすると


まずは、香りをチェックされています


やはり、かなりのコーヒー通と見ました



コーヒーを飲み終えて


持ち帰り用のコーヒー豆も注文いただいて・・・


思い切って聞いてみました


「ボンボヤージュに行かれたことはありませんか?」


『え?2回ほど行ったことがありますけど・・・』


「やっぱり!!!私、ボンボヤージュで働いていたんですよ~」


『え~そうなんですね』



そうなんです


僕がコーヒーを勉強させてもらった湯布院のお店


ボンボヤージュでお会いしていたんです^^



お話を伺うと


今日と明日の2日間で


宮崎と鹿児島のコーヒー屋を巡るとの事


やはり、相当なコーヒー好きの方


「どちらからみえたんですか?」


と伺うと







どこからだと思います??



な、なんと



『東京です』






From Tokyo!!!




いや~嬉しいですね~


東京からわざわざ足を運んで頂いて


うちの店を見つけて頂いて



しかも、豆も買っていただいたということは


味にも満足して頂けたのかなと


ちょっと自信にもなります



またお会いできればと思います




いや~それにしても


コーヒーが好きな方は


どこまでも美味しいコーヒーを求めて歩かれるんですよね^^


僕も全国各地


行ってみたいコーヒー屋さんが山ほどあるので


そのうち巡ってみたいです♪
From・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 19:02│Comments(8)日記
この記事へのコメント
クリーニングすると・・・・・・始まりますね^^
東京からコーヒー屋さんめぐりのお客様
そして、豆購入されたんですね
めちゃめちゃよかったですね\(^o^)/
Posted by 雨里 at 2009年05月30日 20:19
私もコーヒー好きですからね、コーヒー巡りとかしたいです(●´艸`●)
でも時間とお金が・・・(´д`)
Posted by HideHide at 2009年05月30日 21:12
あこがれの、美味しいコーヒー
そして、あこがれのTokyo!

私も、違いが分かる?・・・
事は無いですが、コーヒー好きです。
いつか「ふら~っ」と行きますね~♪
Posted by nonnno at 2009年05月31日 00:26
自分は宮崎の喫茶店を巡るだけで終わりそうです・・・w
Posted by まぁ at 2009年05月31日 12:02
++雨里さん++
ありがとうございます^^

コーヒーを飲んでいただいた後に、豆を買って頂くととても嬉しいんです♪


++Hideさん++
そうなんです・・・僕もお店を細々とやっている限りできそうにありません(´д`)

老後の楽しみに取っておきますかね^^;


++nonnnoさん++
違いのわかる女・・・・・ダバダ~バ~ダって聞こえてきそうですね♪

ぜひ、ふらっとお越し下さいませ^^


++まぁさん++
宮崎は結構回られてるんじゃないですか~

どこがオススメでしょうか?
Posted by はまchanはまchan at 2009年05月31日 18:46
すごーい!!
はまchanおめでとうございます(・∀・)♪

コーヒー屋さんめぐりって楽しそう☆
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年05月31日 23:31
お、おススメですか?

素人の舌では決められませんw
Posted by まぁ at 2009年06月01日 18:57
++プラウス美穂さん++
あざ~す^^

美味しいコーヒーを求めて東奔西走しちゃって下さい♪


++まぁさん++
またまた、ご謙遜を~

今度こっそり教えて下さいませ^^
Posted by はまchanはまchan at 2009年06月06日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
From・・・
    コメント(8)