2009年06月16日

クイズの答え^^

クイズの答え^^










さて今日は



昨日だしたクイズの答えを発表いたします^^











コメントにお答えいただいた中では




『いくら』



という答えが多かったのですが・・・・



さすがにクイズにするからには



そうは単純ではございません^^



答えを発表する前に



昨日の画像はアップの写真でしたので



ひいて撮った写真を見て下さいませ



じゃ~ん!!





クイズの答え^^






そう、正解は





『お寿司』



でした~!!!!









何てこともありません^^;



まあ、パッと見



マグロといくらのお寿司に見えると思いますが・・・






もう一枚の画像もご覧下さいませ





クイズの答え^^






まあ、この画像を良く見ると




何となく、変だなと感じて頂けるかと思いますが・・・




それでは、そろそろ解答を♪




答えはコチラ














クイズの答え^^





そう、答えは











お菓子!!!!


いくらに見えた物体は





ゼリー





なんです



しかも



自分で作るんですよ、このお菓子



【いくらの作り方】

①いくらの素A(白い粉)を水に溶かします

②いくらの素B(赤い粉)を水に溶かします

③Bを溶かした液体をスポイトですってAを溶かした溶液に落とします



落とすと、いくらみたいなゼリーが出来上がるんです!!!!

(若干怖いです)



マグロも、お米も



全部、水に謎の粉を混ぜて固まらせるんです!!!

(かなり怖いです^^;)



スゴイお菓子があるもんです





ちなみに味は




・・・・




御想像にお任せしますが



作るのはとても楽しかったですよ♪



あまりのリアルさに



笑いながら、叫びながら作っちゃいました(笑)



オススメ・・・かな・・・・



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 20:59│Comments(6)日記
この記事へのコメント
あ〜、お寿司だったんだ〜と思いながら見てました(笑)お菓子だったとは…。おもしろいグッズがあるもんですね。子供と一緒に作ったら、楽しそう!
o(*^▽^*)o
Posted by たけ at 2009年06月17日 08:40
はまchanに・・・たか星人がかぶって見えた(笑)
先々・・・頼もしい・・・そう思えてしまった^^
なので、たか星人はこのまま放置しておきます^^;
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月17日 10:15
だまされたのぉ

くやしいのぉw
Posted by まぁ at 2009年06月17日 22:01
++たけさん++
ね~マグロなんかも一瞬騙されますよね?

子供さんとどうぞ♪


++たなまちさん++
頼もしいかどうかは疑問ですが・・・・

少なくとも僕の小6時の100倍しっかりしています^^


++まぁさん++
だまされていただき、光栄です♪

あんなにそっくりにできると、逆に怖いですね^^;
Posted by はまchanはまchan at 2009年06月18日 18:18
イヤイヤ・・・たい星人ではなく・・・

たか星人の方です(笑)芸術肌の・・・

放置しながら楽しみにしてるところです(笑)
Posted by たなまちたなまち at 2009年06月22日 11:25
++たなまちさん++
あ~たか星人君ですね、小4の・・・かぶっちゃいましたか^^;

きっと素敵な大人になるはずです♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年06月23日 17:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
クイズの答え^^
    コメント(6)