2009年10月25日

珈琲教室♪

ブログの記事を長く書いていなかったので



とあるブロガーさんから



『死んでんじゃないのか』



と、ご来店頂いた



しがないコーヒー屋です



こんにちは^^












生きちょります







さて



なんでこんなにブログを放置してしまったのか



言い訳は結構得意な方なので



いくつか並べることはできますが



ま、結局のところは



不精な性格のせいかなと・・・・



自己分析は完了しています



改善すべく今後の努力に期待したい今日この頃でございます^^






前置きが長くなりましたが



今日の午前中に



女性2人で珈琲教室を受けに来られました



今日は【ドリップコース】



を受けられて



美味しくコーヒーを入れるポイントをお教えしました



最初に自己流で淹れてもらい



ポイントを聞いてもう一度淹れてもらいます



出来上がったコーヒーの味の違いにビックリ!!!



珈琲の性質をチョット知るだけで



美味しさは格段に変わるんです♪




興味のある方は



珈琲教室受けてみませんか~^^



楽しいですよ♪



珈琲教室♪



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 16:24│Comments(5)日記
この記事へのコメント
受けてみたいです、コーヒー教室。
入れ方1つで美味しさがすごく変わるんですか?
美味しくコーヒーを飲みたいです(●´艸`●)
Posted by HideHide at 2009年10月25日 20:56
はじめまして♪
珈琲のいれかた、すごく興味あります〜〜(^O^)/丁寧にいれると味見もちがうんですね!
いつか、教室に参加してみたいです!
Posted by blue star at 2009年10月25日 22:36
たしかに生きちょりますね~笑
息してればいいんです!(とりあえず)
Posted by たなまちたなまち at 2009年10月26日 10:27
義弟さんと会い損ねた(笑)
福岡でもまたやるの?
「さわやか」と「ほろにが」美味しかったよ♪
Posted by りあん at 2009年10月26日 11:15
++Hideさん++
僕の教える淹れ方は独特なんですよ~

殆どの皆さんがビックリされます^^


++blue starさん++
是非参加してみて下さいね~

お二人から受け付けています、日程は話し合って決めてます♪


++たなまちさん++
間違いなく息はしています(笑)

今はちょと眠いですzzzz


++りあんさん++
あ~そうか~アンテナ君とはまだ出会ってないんだね~

珈琲教室in福岡でお待ちしてますよ~^^
Posted by はまchanはまchan at 2009年10月27日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
珈琲教室♪
    コメント(5)