2011年06月18日

LAST nicol

16日、BAR nicol 最後の日


仕事を終えて23時頃に伺いました


狭い階段を上がり


誰でもは入れないようにと鍵の掛けられたドアを


入れてもらえるかなと多少不安になりながらノック


開くドア


『お、はまちゃん、一人?』


「はい」


『どうぞ』


常連さんたちで埋まったカウンターに座り


赤ワインを頂く


LAST nicol


いつもと変わらない空間


薄暗い照明


葉巻きの香り


心地よい音楽


マスターとの会話



お酒もそんなに飲まず


葉巻きも嗜まない


それでもnicolの空気感が好きで


マスターの物事に対する考え方も僕と良く似ていて


行けばいつでも


心地よい時間を過ごさせてもらいました



今回もマスターとの会話を愉しみ


スピーカーから流れてくる


井上陽水に酔いしれ


気が付けば3時過ぎ


カウンターに残ったのは


僕とオオカミ先生


nicolがいかに素晴らしいかを


二人で大いに語り合う



そんな中でマスターが一言


『理想的な最後になったな』





こんな素敵なお店の


理想的な最後の営業に参加できて嬉しい半面


やっぱり残念でしょうがない



お店に飾っていた頂いた2枚の写真を脇に抱え


最後の客として


あの独特の声の


『ありがとうございました』


を背中に受けながら狭い階段を降りました
 

LAST nicol

ありがとうマスター


ありがとうnicol






***********************************




語りたいことはまだまだありますが


この辺りで・・・





お店はなくなりますが


マスターの次なる活躍の場は決まっています


またそこで楽しい時間を過ごせればと思っています


タグ :nicol

同じカテゴリー(好きな物)の記事画像
〇スバーガー
珍しく・・・
小腹がすいたら・・・
村上春樹
ショルダーバッグ
クレモンティーヌ
同じカテゴリー(好きな物)の記事
 〇スバーガー (2009-04-02 23:26)
 珍しく・・・ (2009-02-13 19:29)
 小腹がすいたら・・・ (2008-10-29 19:34)
 村上春樹 (2008-10-09 19:53)
 ショルダーバッグ (2008-09-13 21:35)
 クレモンティーヌ (2008-09-11 20:39)

Posted by はまchan at 11:42│Comments(0)好きな物
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
LAST nicol
    コメント(0)