2008年09月07日

たこパ

昨日の夜と、今日の午前中

二日続けて『コーヒー教室』を行いました

どちらもお二人で参加いただき

『ドリップコース』で

コーヒーの淹れ方をお教えしました

最初に自己流で淹れてもらい

コツを教えた後に再度淹れてもらいます

あまりに味が変わるので皆さん驚いておられました

参加された皆さんありがとうございました

次は、『テイスティングコース』ですね!


さてさて・・・

昨日はコーヒー教室終了後店を閉め

あるイベントに参加してきました

その名も・・たこパ




『たこやきパーティー』




たこパ





(画像が悪くてすみません)


みんなで焼いてみんなで食べよう

というこの企画

開始から約3時間後に途中参加したんですが

まだまだ焼いていました

色々な人と新たな出会いもあり

とても楽しく有意義なイベントでした

イベントがあったのは、たこやきからは想像できないくらいお洒落なお店

カフェバー & (アンド)



実はアンドさんで僕の焼いたコーヒーを使って頂いてるんです

てなわけで、そのコーヒーで作るカフェラテ頼んでみました





たこパ





綺麗ですねぇ~





マスターから『失敗したから載せないで』

って言われたけど・・・素敵なんで・・・

載せちゃいました(^^)v

味もGOOD!

マスターのこだわりで、何度もサンプルを持って行って決めて頂いた豆なので・・・

とても優しい味でした

車だったので、アルコール類は飲めませんでしたが

カクテルもきっちりと作っていて美味しそうでした

雰囲気もバッチシなので一度寄ってみてくださいね

お昼はランチもしています

普段はタコ焼きはないので悪しからず



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 16:02│Comments(4)日記
この記事へのコメント
お初です♪

「たこ焼き」の画像に引かれてしまいました♪
ワタクシも最近友と「たこパー」やったので。

自分で焼いた、たこ焼きは何故かうまいですよね。
( ̄ー ̄)ニヤリッ
Posted by night_music at 2008年09月07日 17:22
はじめまして。
たこ焼きって自分で焼いたことないんですよね~。
とっても美味しそうです♪
一度チャレンジしてみます(~_~)
        by wife
Posted by narubob55 at 2008年09月07日 17:35
たこ焼きパーティーって 楽しそうですよね ^^
カフェラテも美味しそうです☆
Posted by hitomihitomi at 2008年09月07日 22:11
++night musicさん++
初めまして。美味しかったですよ~
いろんな具が入っていて・・・モチとかチーズとか激辛ソースとか・・・
大満足でした(^^)

++narubob55さん++
はじめまして。
たこ焼き焼くのって結構楽しいですよ(^^)
昨日はただただ食べる係でしたが・・・

++hitomiさん++
カフェラテ美味しかったですよ(^^)
普通エスプレッソに使う豆より、苦みの少ない豆を使ってるんです。
だから、優しい味に出来上がっていました。ぜひ飲みに行ってみて下さい。
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月07日 23:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
たこパ
    コメント(4)