2008年09月29日

最近の出来事

今日は最近書けなかったことを少し・・・



一昨日、土曜日の夜

cafe bar &

のコーヒー教室の講師として招かれました

18名の参加者が集まり

とても楽しい時間を過ごすことができました

で、僕が講師の教室終了後に

&さんの得意分野、ラテアート体験

僕も挑戦してみました

初体験作品がコチラ





最近の出来事




太陽です

初挑戦にしてはなかなかの出来に大満足(^^)v

さらに、これまた何故か&さんの得意分野

バルーンアートに挑戦!

前回、風船が割れて作れなかったオウムに再挑戦





最近の出来事




見事リベンジに成功しました

そんなこんなで

大満足のイベントでした



で、イベント終了後お店に戻り・・・

待っていたのは翌日のSWEETSお取り寄せ企画の

パンプキンパイのカット・・・

はっきりいってきれいに切る自信なし

・・・・・

ということで、ここで助っ人登場!

夜中0時の針がまわった頃

店に現れたのは・・・

某有名菓子店でパティシエとして働く

元教え子

専門の道具を持ってきてくれて

手慣れた手つきでスイスイ切ってくれました





最近の出来事




いや~本当に感謝感謝です

また困った時はよろしくお願いいたします

そんな訳で

昨日は皆さんに、きれいなパイを召し上がっていただけました


それにしても、昨日の企画は本当に大好評で

企画して本当に良かったと思います

参加いただいた方からも

残念ながら参加できなかった方からも

「次はいつ企画するの」

「今度は何を取り寄せるの」

などの言葉をいただきました





お任せ下さい



すでに次の企画は動き始めています

詳細は近日中にお知らせしますが

日程は既に決まっています

10月11,12,13日

都合の良い日にご予約頂く形で行います

今から予定を開けておいて下さいね

気になるSWEETSは

イーナプリン

の3日間だけのオリジナルSWEETSになる予定です

お楽しみに



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 19:06│Comments(9)日記
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました。
おいしかったですねぇ♪
あの後もガッツリ食べてきました^^;

えぇ。もちろん次回も参加しますよ。
楽しみです。
Posted by やすろう at 2008年09月29日 19:10
enaプリンですか!
近くなのに1回しか買ったことがありません。

おいしいプリンとおいしいコーヒー
一度に味わえるなんていいですね。
Posted by hinakorohinakoro at 2008年09月29日 20:09
次回楽しみです。話してました、なないろ屋の方でみやchanブローガーのさくらべるさんが、ぜひ参加したいそうです。ブログ通じて、連絡して下さい。

次回も、参加します。
Posted by ヒーボー at 2008年09月29日 20:13
こんばんは(^-^)

太陽もオウムも、お上手ですね。おもしろそう♪私もやってみたいです。

パイをカットする道具ってあるんですね〜。頼りになる教え子さんがいて、いいですね♪
Posted by たけ at 2008年09月29日 20:17
enaプリン・・・皆さん美味しいって言ってらっしゃいますが
まだ 食べた事のないhitomiです ^^;
次は参加したいです☆
Posted by hitomihitomi at 2008年09月29日 22:02
こんばんは。

太陽凄くカワイイですo(^-^)o
手先器用なんですね!
emaプリンですか!
大好きなので,日程合えば是非また参加したいです♪
Posted by KAZUN at 2008年09月29日 22:04
++やすろうさん++
さ、さすがです。予告通り散在されたんですね。

えぇ、もちろん次回もお待ちしていますよ(^^)
三日連続参加もOKです。


++hinakoroさん++
美味しいですよenaプリン。
当日は濃厚なプリンにピッタリのコーヒーをお勧めします(^^)


++ヒーボーさん++
多くの方に参加していただけるよう、三日間の日程にしました。
さくらべるさんも参加できると嬉しいです。


++たけさん++
パイをカットするときは、波刃のナイフを使うと良いようですよ(^^)
本当に頼りになります・・・ありがたや~


++hitomiさん++
ぜひ、ご参加くださいね(^^)
enaさんのプリンもすごく美味しいのでご期待下さい。


++KAZUNさん++
美味しいですよねぇenaプリン。
日程が合うことを祈っています。
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月29日 22:23
ラテアートにバルーンアート
どちらも
覚えたら人気者になれそうですねぇ~♪
Posted by みっちゅんみっちゅん at 2008年09月30日 08:30
++みっちゅんさん++
ですよねぇ~今のところ手取り足取りという感じなので・・
いつの日か巣立ちたいですね
Posted by はまchanはまchan at 2008年09月30日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近の出来事
    コメント(9)