2009年01月10日

今年のビックリ大賞早くも内定

今日は成人式があったようで


成人式を終えた昔の教え子がお店に来てくれました



ビシッと黒のスーツで決め込んだ男子5人が


僕が顧問を務めた卓球部でキャプテンを務めたK君を先頭に入店


名前を覚えている子もいれば、覚えていない子もいて


その中に約1名ちょっと見覚えのない顔が


色白で髪の毛にメッシュを入れて立てている


ちょっとホストっぽい落ち着いた男の子


・・・・


誰かなぁ~


なんて考えていると


後ろに立っていた彼が目の前に


何やら一言二言発したその瞬間!!!




あ~hふf;djふぃうあbk;fんlsdじゃっ★★!!!!

僕の驚きの声


頭の中でその彼と、卓球部員だったA君が繋がったのです


その変貌たるや、本当に


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


ってな感じで


個人情報保護法の関係であまり多くは書けませんが


中学を卒業するころは


とても幼くて、チョロチョロしていたA君が


わずか5年もたたぬうちに・・・


立派になって・・・


おじちゃんは、おじちゃんは


嬉しいド~\(T T)/




若い頃の成長って


凄いものがありますね~
(ちとオヤジくさいけど)


僕はその間にどれほど成長したかなと


5年後


僕も周りにビックリされるような変貌を遂げるべく


日々精進しなけりゃと


思わされた今日一日でした




成人式を迎えた皆さん


おめでとうございま~す
今年のビックリ大賞早くも内定



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 20:22│Comments(6)日記
この記事へのコメント
教え子さんたちとお酒が飲めるようになったんですね^^
中学生から20歳は大きな変化がありますね
Posted by 雨里 at 2009年01月10日 21:01
わかります!w

同級生はともかく後輩に出会ったりすると、

大きくなったねぇ…
(わが子じゃないのに)

と思うことありますw
Posted by まぁ at 2009年01月11日 14:09
++雨里さん++
そうですね~

教え子で最年長の子たちはもう27歳です!!!

いやいやもうビックリですね(^^;)


++まぁさん++
やっぱり、ありますよね~(^^)

いや本当に、孫にでもあったような感覚ですね!
Posted by はまchanはまchan at 2009年01月11日 17:09
一昨日は短い時間でしたけど、先生と、みんなで集合写真も撮影出来たからとても嬉しかったです。
A君は見た目も中身もしっかりしてたので、僕も見習ってしっかりしようと思います(;^_^A
身長も抜かされそうだったからすごく焦りました笑
今度はみんなで飲みたいですね。
Posted by 卓球のタッチー at 2009年01月12日 19:11
 卓球部のA君がほんとにイケメンになっててビックリでした♪

みんな先生に再会できて、とても喜んでいましたよ!

息子の中学時代が甦ってきて懐かしいです!先生の熱心なご指導で市内優

勝した年もありましたね!一人一人に合った卓球と、卓球の楽しさを教えてく

ださいました!今も卓球が本人の支えです。

先生には大変感謝しております☆
Posted by タッチーママ at 2009年01月12日 23:18
++卓球のタッチークン++
いやいや僕も会いに来てもらえて嬉しかったですよ~(^^)

タッチーも自分のペースでしっかりと成長してると思うよ!

これからも焦らずじっくりね♪


++タッチーママさん++
本当に、想像以上の成長にビックリでした(^^;)

部活の時はタッチー君の頑張りに、こちらも勇気をもらっていました!

僕も感謝感謝です
Posted by はまchanはまchan at 2009年01月12日 23:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年のビックリ大賞早くも内定
    コメント(6)