2009年02月02日

MCD←使えまっせ!!!

ちぇなおかさんのhkdのまねをして


略語を考えてみました


MCD





【意 味】 

『みやchan Day』の略
みやchanのブロガーさんが3人以上来店した日
                3人以上と出会った日


【使用例】 

今日MCDやったじー


【応用編】

超MCD

みやchanのブロガーさんが6人以上来店した日
                6人以上と出会った日
(6人という数に法的根拠はありません)



hkdほど利用価値はありませんが

粘り強く使用していこうと決意した次第であります



HKD


昨日はMCDでした


昼過ぎにヒーボーさんがご来店


何だか毎週、足を運んで頂いています


ありがとうございます





夕方にはKAZUNさんがみえました


お気に入りのキリマンジャロを飲んで頂いて


おやじバンドコンテストを見に行く前に立ち寄っていただいたようです


ありがとうございました



MCDなので、これで終わりではありません


昨日は塾に変身する日だったので


19時過ぎに行ったん電気を消して、看板を中に入れようとしていると


駐車場から歩いて来る人影


どこかで見たお顔


はんこ職人のmuneさんでした


先日のビジネスの食卓で初めてお会いして


お店には初登場です


塾の開始時間までは少し時間があったので


コーヒーを飲んで頂きました


話をしていると、同い年である事も発覚


先日話をした時に同じくらいかな~とは思っていたんですが


いや~落ち着きあるな~muneさん


しばらくすると塾の生徒が来始めたのでお帰りになりました


本当にドタバタしてしまい


申し訳ないことをしました


次はもっとゆっくりお話したいです


muneさんありがとうございました




2月の初日からMCDで


良いスタートがきれた気がします


次のMCDはいつかな~

使いたがり
MCD←使えまっせ!!!



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 18:27│Comments(10)日記
この記事へのトラックバック
超MCDの日です。《意 味》 『みやchan Day』の略みやchanのブロガーさん3人以上と出会った日コーヒー屋のはまchanさんから、お借りしてきました。ですって・・・気持ちよ~く、疲れてます...
【超MCD】みやchanブロガーさんとの・・・【☆素直な気持ちで☆彡】at 2009年05月30日 22:11
この記事へのコメント
はじめまして
最近良くお店の傍を通るんですが
人見知りのためなかなかおじゃまできません^^;

珈琲はあまり得意ではないので
おいしいと評判のお菓子を目的にして行こうかな
こっそりと・・・。(笑)
Posted by 和心 at 2009年02月02日 18:50
ビジネスの食卓にて、沢山のブロガーさんとお会いし又はブログ拝見してご来店されるお客様や、口コミなどもですが…!
きゅんとに加え今度は、宮日の飛び込み取材で新聞に、載るんですから、一人一人のお客様を大事にしなきゃですよ。
感謝の心を持つべきですが…
経営者としての心構えも、必要ですから。
天狗になって、見栄張ると、いずれ失敗しますから…!気を付けて下さいね。
何事にも、初心に戻ってですから。
Posted by ヒーボー at 2009年02月02日 19:12
TU(てげうける)
おもしろいですねーはまchanさん
州´∀`*州 ウフフ

うちもMCD使える日が来たらいいな~
どうしてもマクドって読んじゃいますが
いいですか?(笑)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年02月02日 19:16
MCD了解!しっかり覚えちょきます!
ま〜ぼさんとは,KAZUNもおやじバンドの会場で会いましたよ♪
Posted by KAZUN at 2009年02月02日 19:30
MCDですね!!
よしっ使えるようにがんばるぞー♪
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年02月02日 20:28
++和心さん++
はじめまして~ぜひ、お喋りだけでもしに来てくださいませ♪

お菓子はホント美味しいと思いますよ~(^^)v


++ヒーボーさん++
ありがとーございます。

心ひき締めてかかりますね


++ちぇなおかしょーこさん++
え~っ結構MCDの日が多いんじゃないんですか~

マクドか~まあ仕方が無いので許可します(笑)


++KAZUNさん++
はい、覚えておいて下さい!

まーぼさんの演奏はどうでしたか♪


++プラウス美穂さん++
どんどん使っていきましょう♪

流行語大賞でも狙っちゃいましょうか(笑)
Posted by はまchanはまchan at 2009年02月02日 22:13
うん…い~ね…MCD
そして凄い
はまchanの人徳だねっ
まだないな
ガンバろっ
Posted by カッ達? at 2009年02月02日 22:56
++カッ達さん++
人徳だなんて、とんでもございません(笑)

MCDは中々の傑作だと自負しております゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ
Posted by はまchanはまchan at 2009年02月02日 23:13
こんにちは。
今度は電話して行きます!
珈琲の話を色々と聞かせて下さい。^^
Posted by munemune at 2009年02月04日 11:24
++muneさん++
本当に申し訳なかったです・・・

次回はゆっくりお話しましょう♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年02月04日 13:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
MCD←使えまっせ!!!
    コメント(10)