2009年02月19日

厳しい~

一昨日、大分へと旅立ち


今日無事帰還しました


毎回大分に行く時は同じルートで


ひたすら10号線を走り


延岡の先から269号線


大分市内まで約4時間


正直疲れますね、オンボロ車だし


行きは、途中事故の影響で


川南付近から渋滞が始まり


日向に抜けるまで1時間以上かかってしまいました


疲れ倍増でした





往復していて感じること


10号線沿いに空き店舗が多いんですよね


最近また増えた感じがします


やはり、不況の波が来ているんだと痛感しました


僕は昨年の4月にお店をオープンしたので


今の状況しか経験していません


これが普通・当たり前と思ってお店をすることができます


良い時を知らないというのは、ある意味強みです


今の経済体系の在り方を変えるべきだとは思いますが


与えられた状況でいかに頑張れるかも大切だと考えています


派手なことは苦手なので
(騒ぐのは好きですが)


地道に、美味しいコーヒーを作っていくしか無いと思っています




ちょっとかたくなりましたが


こんな話を語るのも好きなので


お好きな方は語りに来てくださいませ♪
厳しい~



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 22:57│Comments(6)日記
この記事へのコメント
落ち着いたら伺います。
美味しいコーヒーに癒されたいなぁ♪
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2009年02月19日 23:18
おかえりなさい(^o^)/
前にお邪魔した時にお話した「由布市」に行ってきたのですか?
私も「由布市」にいる友達に会いたくなりました(*^_^*)
でも遠いですよねぇ~気合い入れていかないと行けないですよねぇ~(@_@;)
269も懐かしいです(*^_^*)
また伺いますね♪
Posted by hiromihime at 2009年02月19日 23:22
今度、帰る時は‥!途中産業道路沿い(裏道)通るといいかもね。

覚えてた方がいいよ
Posted by ヒーボー at 2009年02月20日 04:51
なるほど~それでか~。
昨日、ダイソーに行ったからはまちゃんとこよろうと思ったらしまってたから・・・

そうだよね~・・・
空き店舗多いね・・・

今はね、地道にやってても駄目な時代・・・
お客様をつなげるもの・・・

自分のアイテムとは別にあるものが必要だと思う。

独立してなんとか10年・・・
繁盛パターン、衰退パターン見てきて、宮崎での戦略・・・

明日は我が身・・・
と思って一瞬一瞬に気合。

また、話そうね~♪
Posted by hana hair at 2009年02月20日 09:05
自営業は「自分が決めたこと、それが全てです。」

誰にも、どこにも、言い訳は通用しない。

だから、自分の思い通りにやることが1番だと思います。

何よりも、人のせいにせず、自分自身で責任を取る。

そんな「商い」でありたいと思いますよ。




「固い」・・・ひぃー。。
Posted by ココチココチ at 2009年02月20日 11:16
++しのぶさん++
は~い、ぜひ!

落ち着いたら、ゆっくりまったりしに来てくださいね♪


++hiromihimeさん++
はい、由布市に行ってきましたよ(^^)

本当に遠いんですよね~疲れました


++ヒーボーさん++
例の裏道ですね!

今度詳しく教えて下さいませ♪


++hana hair さん++
はい、また勉強させて下さい!

気合入れて頑張ります(^^)v


++ココチさん++
そうですね、言い訳何かしてる暇はありませんよね!

そのうち固い話もじっくりとお願いします♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年02月20日 15:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
厳しい~
    コメント(6)