2009年03月26日

カイブン

先日の息子(7歳)からの電話



『とーちゃん、カイブン言うよ!』

「は?なんて?」

『カイブンよ』



皆様ご存知でしょうか


カイブン


怪文





ではなく


回文


です


ようは、上から読んでも下から読んでも同じ文章になる文の事


文章ではありませんが


新聞紙
【シンブンシ】


などが簡単な例



で、その電話で、彼曰く、自分で考えた回分



イルカは軽い
【イルカハカルイ】

暮らし楽
【クラシラク】

私笑わしたわ
【ワタシワラワシタワ】

又良い玉
【マタイイタマ】




本当に自分で考えたのかな~


良くできた回文です


「すげーなー」


と言いつつ、負けず嫌いの僕


7歳に張り合い、一つ考えました




私このトマト残したわ
【ワタシコノトマトノコシタワ】




頭の体操に良いかも♪



皆さんも何か一つどうぞ^^
カイブン



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 22:55│Comments(4)日記
この記事へのコメント
「私笑わしたわ」www
吹き出してしまいました!!

やるな〜、はまchanジュニア〜!!

回文って小学生でかなり流行るんですよね(。→ˇ艸←)ププッ
Posted by プラウス・美穂。プラウス・美穂。 at 2009年03月26日 23:15
はまchanさん、お子さんいらっしゃったんですか??
知りませんでした・・・。

回文私も考えてみました!!
・・・
出てきません(´д`)
Posted by HideHide at 2009年03月27日 10:37
うちも…そんな時期がありました…同じくらいの歳でしたね~やっぱり。

相手をすると~私のほうがついていけない!

そんな…思い出が……今はもっとついていけない(汗)
Posted by たなまちたなまち at 2009年03月27日 10:52
++プラウス美穂さん++
僕らの頃は流行らなかったな~

けっこう、面白いですよ僕の子、そっくりだし♪


++Hideさん++
そうなんですよ~自分がまだ子供みたいなんですが^^;

回文、是非一つひねり出してみて下さいね!


++たなまちさん++
やっぱり・・・通る道なんですかね~

ついて行くべく頑張ります♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年03月27日 15:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
カイブン
    コメント(4)