2009年07月15日

追い打ち

暑いですね~



って、毎回書いている気がしますが・・・



宮崎の市街地を車で走っていて感じるのは



緑の少なさ



まあ、どこの町も中心地はそうなのかもしれませんが



緑が少なすぎますね^^;



その事が確実に暑さを増進してますよね、あたり前のことですが



夜も当然、熱をもったアスファルトや建物の影響で温度が下がり切りません



そりゃ寝苦しい訳ですよね



その寝苦しさに追い打ちをかけて下さるのが












まぁ、蚊ってだけでウンザリなんですが



昨日我が家に出没したお方は性質が悪かったですね



テレビを見ながらソファーで眠ってしまっていたんですが



ふと目覚めると、手が異常にかゆい



見ると、左右の親指の付け根付近をそれぞれ3か所ずつ



計6ヵ所も



集中的にやられました



辺りを見回せど姿は見えず・・・



そのまま布団に入り



眠りについたのですが



真夜中にふと目が覚めると



またまた手にかゆみが



今度は右手中指と左手薬指をやられていました



腕も足も顔も全開で受け入れ態勢バッチリなのに



手だけ狙ってくるんです



何故、手だけ・・・・手が臭いのかな(笑)



指とかって、敏感なのか、かゆさ倍増なんですよね・・・



もう最悪でした



結局、奴を捕えることはできなかったので



もしかしたら今夜、再戦と相成るかもしれません










手袋して寝ようかな・・・
追い打ち



同じカテゴリー(日記)の記事画像
生存確認
とりあえず
あしあと
美術館へ
最長記録更新!
ドタバタ
同じカテゴリー(日記)の記事
 生存確認 (2012-07-02 19:03)
 とりあえず (2011-01-31 13:20)
 あしあと (2011-01-29 17:58)
 美術館へ (2011-01-27 18:02)
 最長記録更新! (2011-01-25 18:13)
 ドタバタ (2010-12-30 16:24)

Posted by はまchan at 13:52│Comments(3)日記
この記事へのコメント
~笑

きっとコーヒーの香りが良くて、やって来たんです!

手袋はいいアイデアかも^^
Posted by たなまちたなまち at 2009年07月15日 14:03
そりゃ~い蚊んな。血を吸いに来るのメスの蚊で体臭を嗅ぎ分けやってきます。じゃ~オスの蚊は?何を栄養してるかはオスに聞いてくれ。う~ン、確かに緑がすくないよ。東京は場所にもよるけど、名前の通った大きな公園が沢山あるよね。桜の木も文化公園のは小さいしね。暑さはまだボチボチやね。東京の方がうだる暑さだね。あ~そゥそゥ、今晩、蚊~君によろしく。
Posted by 太公望 at 2009年07月15日 17:52
++たなまちさん++
手袋・・・暑いですよね^^;

昨夜は無事でした


++太公望さん++
東京の暑さはまた独特ですよね~

昨晩は蚊~君、お休みでした♪
Posted by はまchanはまchan at 2009年07月16日 18:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
追い打ち
    コメント(3)