2010年07月05日

オリジナルブレンド

たまにはコーヒー屋らしく



コーヒーのお話を^^




僕は自家焙煎でコーヒーを作っています



なので



オリジナルでブレンドコーヒーを作ることができます



豆の種類や配合の割合



焙煎の深さなど



組み合わせ次第で無限の味が作れます





今、



二つのお店からオリジナルブレンドを頼まれています



それぞれのお店のイメージ



コンセプトに合わせたブレンド作り




難しいけど楽しいです♪





今日の昼過ぎに



打ち合わせに行ってきました



数種類のコーヒーを飲み比べながらイメージを固めていきます



今日の打ち合わせで方向性は決まったので



明日にでも焙煎してみます





イメージ通りにできるか



楽しみです^^
オリジナルブレンド



同じカテゴリー(コーヒー関連)の記事画像
カクテル新作♪
コーヒーの木の花
味のブレ
ロス
美味しいコーヒーを飲むために・・・
ゴールドマンデリン
同じカテゴリー(コーヒー関連)の記事
 カクテル新作♪ (2010-09-14 17:08)
 コーヒーの木の花 (2010-05-16 16:21)
 ☆店舗情報☆ (2010-02-16 18:02)
 味のブレ (2009-01-27 20:05)
 ロス (2008-11-25 17:45)
 美味しいコーヒーを飲むために・・・ (2008-10-24 21:19)

Posted by はまchan at 19:25│Comments(2)コーヒー関連
この記事へのコメント
そろそろホットコーヒーは暑くてね~(笑)
今度、水出しコーヒー用のが欲しいな♪
オリジナルコーヒーか~!
店持てたら相談するね(^ー^* )フフ♪
Posted by りあん at 2010年07月05日 20:29
焙煎中のお店に一日中浸っていたい。。。
アロマやぁ~(彦麻呂風)
Posted by たなまっち at 2010年07月06日 10:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オリジナルブレンド
    コメント(2)