2008年10月09日

村上春樹

村上春樹さんが

ノーベル文学賞の候補に挙がっています

数年前から候補に挙がっているけど

今年はどうかなぁ

今日が文学賞の発表らしいけど

今(19:30)のところまだニュースにはなっていないみたい・・・


僕は村上春樹さんの小説が好きなんです

なんか、賛否両論あって

あんなのは文学じゃない!!

なんて言う評論家もいるみたいだけど・・・


僕の場合

内容どうのこうのではなく

読んでいて心地良いんですよねぇ

リズムとか、比喩の仕方とか

派手な感じではなく、淡々とした感じの文章が多いんだけど

すごく、お洒落な感じがするんです


もちろん内容も面白いです

まあ、普通じゃないというか・・・

面白い

そして、登場人物がとても魅力的にみえてくる

なんてことのない

ただの男=「僕」の日常を描いていても

カッコよく見える

憧れてしまうんですよねぇ

「僕」に



久しぶりに読みたくなってきました

村上春樹

僕は昔の作品が好きかなぁ

ノルウェイの森

とか、べただけど・・・

時間見つけて読み直します



お知らせ

SWEETS企画

おかげさまで40名近い予約をいただいています

まだ間に合いますので

興味のある方は

コチラから
村上春樹



同じカテゴリー(好きな物)の記事画像
LAST nicol
〇スバーガー
珍しく・・・
小腹がすいたら・・・
ショルダーバッグ
クレモンティーヌ
同じカテゴリー(好きな物)の記事
 LAST nicol (2011-06-18 11:42)
 〇スバーガー (2009-04-02 23:26)
 珍しく・・・ (2009-02-13 19:29)
 小腹がすいたら・・・ (2008-10-29 19:34)
 ショルダーバッグ (2008-09-13 21:35)
 クレモンティーヌ (2008-09-11 20:39)

Posted by はまchan at 19:53│Comments(6)好きな物
この記事へのコメント
村上さんもノミネートですか!
日本人4人目のノ−ベル賞とったら凄いですね!
村上さんは名前は知ってますが,本は読んだことはないです(>_<)

SWEET企画の件ですが,日程を13日から12日に変更したいんですけど,間に合いますか?
休みが急に変わってしまいました。
どうもすみませんm(__)m
Posted by KAZUN at 2008年10月09日 20:14
++KAZUNさん++
村上春樹・・・お勧めです、僕的にはですけど
結構、好き嫌いが分かれる作家さんかもしれません

日程の変更OKですよ(^^)v
12日にお待ちしていま~す
Posted by はまchanはまchan at 2008年10月09日 20:48
11日、行きます。予約します。
Posted by ヒーボー at 2008年10月09日 22:26
++ヒーボーさん++
了解しました(^^)v
11日お待ちしていますね。
Posted by はまchanはまchan at 2008年10月09日 22:47
ほぉ。村上春樹好きですか。
長編は風の歌を聴け→ねじまき鳥クロニクル までは読んでます
カティーサークとか飲んだりもしてました^^;
でもねー、私は読むと頭が疲れます。
Posted by やすろう at 2008年10月09日 23:15
++やすろうさん++
『ねじまきどり・・』はほんと長かったですよね・・・
理解もし辛いし・・・
カティーサーク・・・お酒がお好きですねぇ
Posted by はまchanはまchan at 2008年10月10日 10:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
村上春樹
    コメント(6)